豪ドル円

■豪ドル/円 週足
豪ドル円

今年はかなり調子が良かったですが
最後にガツっとやられました><

うっちーi-pad入院したんでブログにしたけど
下げから上げに反転するかも><
無事に売り抜けれたことを祈ってます><

今週の月曜日からガツっと豪ドル高が進んで
上のチャートになりました。

長期?中期?の下降トレンドを上抜けし始めた感じです。
本日、午前中のトランプリスクを乗り越えると
上昇トレンドになっていくかもしれないです。

以下、シナリオです。

①トランプ氏大統領就任で円全面高となり下降トレンドに戻る

②78.377-82.097のレンジ相場になる

③82.097を簡単に上抜けして86.567まで到達する
  こっちはそうは言っても1か月くらいかかるかも

memo.82.097と86.567に壁があるように見えるんで
この辺りでは戻される可能性が高い。


memo

memo

 通貨  狙い
1.ユーロ 量的緩和 下げ
  ??
2.米ドル 利上げ 上げ
  4月上旬 22:30 雇用統計 結果が良ければ買い
  4月中旬 FOMC 買い
3.豪ドル 利下げ 下げ
  4月上旬 午前中? 政策金利 直前に売り

ユーロ/ドル 1.09~1.10 売り
豪ドル/ドル 0.775 売り
ドル/円 119円後半~120円前半で買って121.5円 売り


※具体化してきたら追記・更新してみる

今年の収支

クリスマスからは閑散期に入るということで
今年のFXは終了。

FX収支2014

+240,776円 でした。

生涯トータルは@35万円くらい負け越していますが、
ちょっとずつ稼げるときも。。。b

その他、バイナリOP -6,758円
ランキングで大きく儲けている人が居たので
少し挑戦してみましたが、結構難しいですね><

今年思ったこと。
自分には向いるのはデイトレードよりもスイングトレードと思う。
大きな流れの変換点や勢いがついたところを狙うのが良さそう。

今年覚えた格言。
休むも相場

今年勉強になったなと思うこと。
・日本人は逆張りを好み。欧米人は順張りを好む。
これを踏まえて思ったことがNY時間までに上昇トレンドが強い場合、
(今日は上がりすぎてるから下がるんじゃ・・・)と思う場面が多々あったが
結果としては一段・二段と上がることが多かったです。

・日本時間では9:55中値に向けて、外貨が買われることが多いらしい。
とりあえずこの時間に取引できることが少ないので、実際はよく解らないけど
気になったんでメモ程度に。

AUD/JPN 上昇?

こんばんは。

久しぶりに良い?予想を立てたんでアップしてみる~。


RCI 緑 短期、青 中期、赤 長期
平均線 青 100日 赤 200日

AUD/JPN

中国経済が悪化するとすぐに落ち込む
濠ドルですが、どうでしょうね。

4h足でトレードの方向を考え
1h足、30m足を踏まえてトレードタイミングを考え
最終到達点を1日足で考えてます。

ではでは、御機嫌よう。

FXをどのようにしていたか

友達から質問があって
携帯のメールでは返し辛いのでブログにアップします。
興味の無い方は悪しからずご容赦下さい。

大体の平日の取引時間が19:00~24:00頃指標発表の前後。
参考サイト:為替リアルチャート
このサイトでは、主な指標発表のスケジュールと重要度をチェック。
重要度の高い指標発表の30分~1時間前からチャートを眺めて方針を決める。

大まかには
指標が良ければ買う、指標が悪ければ取引はしないとかを決めて。。。

チャートの方向感、テクニカル指標のシグナル、
各国の経済情勢など決定する要素は様々かなzzz

実際の指標発表直後から取引を始めて
長期トレンドに繋がりそうなら逆指値だけかけて就寝zzz
短期トレンドなら即売り、もしくは、指値、逆指値をかけて就寝zzz
って感じです。

テレビニュースのワールドビジネスサテライトも結構よかったよb
後は、、、当たり前かもやけど
ダウ平均株価の値動きに為替はかなり釣られると思う。

チャートはMetaTrader4がかなり良いと思うよ。
どっかのサイトで登録して、ソフトをダンロード。
無料で手に入るで使ってみて。
サイトは忘れたzzz
テクニカルチャートの種類が豊富で
自分でも開発できたりと優れものやにb

では、ご武運を~。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク