

旅行行ってきました(最終日

最終日は、帰るのみの日程です。

8時52分 民宿近くのバス停~屋久島空港(バスで10分移動)
9時30分 屋久島~鹿児島(飛行機)
11時50分 鹿児島~セントレア(飛行機)
セントレアからは適当な予定でした。。

早めの起床。
のんびり朝の準備。
余裕の帰宅。となる予定でした。

まぁ予定通り、
8時50分にバス停に着きました。
が、、、、、しかし、、、、

20070328003121.jpg


3月1日よりダイア改正・・・
8時42分にバス出発してるし・・・

まぁ落ち着いて民宿まで戻り、
タクシー会社の電話番号を聞き、電話。

1件目「今みんな出払ってて。。。」
2件目「今みんny・・・・」
3件目「いmy・・・・・」

・・・・撃沈・・・・

バス停のある通りまで戻ったら、
タクシーが「空車」で走ってたw
手を上げて止め。。万事OK!!

タクシー「先ほど呼ばれた方ですか?」
俺「ぇ・・?呼んでないですけど・・?」
タクシー「先に予約入ってるんで、すみません。」
(普通そういうのって「予約車」
とかして走るんじゃないんけ・・・)

・・・・撃沈・・・・


続きを読む


旅行行ってきました(五日目

屋久杉を見るために登山行きました。
朝5時発のバスに乗ったんですけど、
しばらくしたら、満席になりました^^;;

6時半くらいに登山口に着きました。
”屋久島は雨”とはよく言ったもので
結局、この日も雨でした。。

登山し始めたんですけど、
周りの人のカッコウが
ジャージにカッパにリュック。。
対する俺は
普段着に折りたたみ傘に手提げ。。

傘を刺してる人は、ちょこちょこおったけど、
カッパ着てない人も居なかったし、
ジャージじゃない人も居なかったし、
手提げの人も居なかったです^^;;

そのせいで、後ろの方から
「チャレンジャーおるでwww(ボソボs」

それでも何とか4時間で登頂しましたb
これが屋久島のドンです。
20070327000502.jpg



樹齢7千年の縄文杉です。
一言で表すなら”圧巻”でしょうか。

頂上でちょっと休憩して下山し始めました。
上りでは一回もコケなかったんですけど、
下山中に何でも無いところで

P1000521.jpg

橋の穴に片足ハマリました・・・^^;

続きを読む

旅行行ってきました(四日目

この日は移動日ですb
朝一から高速船トッピーで種子島~屋久島へ
所要時間は30分ですbちなみにトッピー=飛魚ですbb
そしてこっからが一人です。

種子島は雲っていたんですが、
屋久島に着くと雨が本降り・・・w

港のお土産物売り場に置いてあった工芸品です^^



便利棚みたいなものでしょうか。。
屋久杉で作ってあるみたいなのですが、お値段120万円。。
俺ならもっと他のものを買います^^;;

雨は降っているけども、とりあえずレンタカーで
屋久島を一周してみることに~
登山以外をする場合、
見所としては溶岩でできた海岸や、日本一ウミガメが来る海岸
80m級の滝とかだと思います。主に滝です!!

そんな中、気になる看板見つけました。。
20070325004622.jpg

この二つをワンセットにして3組くらい立っていたかな~
「ターザン」「オープン」
気にはなるけど参加してはダメな雰囲気が。。。
何か建物的な物を横目に素通りしました^^;;

続きを読む

旅行行ってきました(三日目

この日は朝から種子島観光をしました。
おじさんと二人でドライブって感じですw

鉄砲の資料館みたいなとことか、神社とかとか
いろいろ行ったんやけど、写真は
千座の岩屋(ちくらのいわや)たぶん有名どころです。
20070324003505.jpg


外から見ると、↑みたいな感じで、
中へは干潮のときしか入れないです。
千座の岩屋の名前の由来は、
岩屋の中つまりは洞窟の中に千人の人が座れる
といったものです。

20070324003442.jpg


岩屋の中から波打ち際を写したんですけど、
背を向けてる方も名前に負けず結構広かったです^^

種子島と言えば、やっぱ鉄砲伝来の地。
一応、記念碑があるところに行きました。
まぁ、何も無かったですけど、
この旅行で初めて晴れ間が覗いたせいか
景色はめっちゃ良かったです。

20070324003520.jpg


そして、この日の夜飯はおじさんのオゴリで寿司食いましたvv

20070324003542.jpg

旅行行ってきました(二日目

一応、この旅行の目的としては
種子島に単身赴任している叔父の家に遊びに行くということです。

二日目は早起きしたんで、
鹿児島駅から鹿児島港まで歩いて行くことに。
通勤ラッシュの時間と重なっているせいか
路面電車とバスがやたら多かったですw



鹿児島から種子島へ渡るのにフェリーに乗ったんですけど、
この日は風が強くて波が高くて^^;
高速船は一部欠航。。。

20070322223303.jpg

これが船から見た桜島です。。
雲かかりすぎで;;

この後、船酔いぽくなって。
何か戻りました;
すっぱくて朝飲んだ黒酢なのか。。胃液なのかがzz

それでも3時間も我慢すれば種子島に着くもので^^;

続きを読む

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
