本日をもって

日曜日で、あまり実感が無いのですが、
今日で社会人なって1年が経ちましたw

まぁ、早かったてか楽やったてか
居酒屋でバイトしてたときのが
ずっとハードでした(笑)

ただ人間関係は割りと
しょーもない奴が多くて
ややシンドイ目かもです^^;;
気にしなければ勝ち状態です・・・w

ちょうどボーナスも入ったんで
サーフボード買っちゃいました^^v
サーフボード


ほんま"0"が一個多いんじゃないか・・・
って思ったけどね^^;;

まぁ自分へのご褒美ってことで☆

明日から一年プレイヤーの
実力、見したらなアカンなぁ

って思ってた矢先に
先輩から
「明日怒られるみたいやで~」
って連絡もらいました;w;

仕事が無くなってきました。

実は、最近忙しくありません。。。

俺「先輩、何か仕事ください」
先輩(右隣)「今、俺も無くて・・・」

俺「Yさん、仕事ください」
Yさん(左隣)「この図、作ってくれん?」

~~~2時間半後~~~

俺「Yさん図完成しました」
Y「早いなぁ^^;一日はもつと思ったんやけどなぁ・・」
俺「他、何か無いですか?」
Y「今は無いなぁ・・・」

~~~そろそろ間が持たなく・・・

実質、初遅刻・・

今朝、電話の音で目を覚ます。。

・・・・・・・
・・・・・
・・・

電話鳴ってる・・・?zz

電話鳴ってる・・・・・・zz

電話鳴ってるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じで飛び起きました^^;

俺の島にいる一番偉い人からでした;;

俺「おはようございます!!」

ドン「今日、君の出勤じゃなかったっけ?」

俺「今すぐ行きます!!!。。。。あ!」
「すいませんけど、システム立ち上げといて下さい;;」

で起きたのが8:35。。

いつもだと出社時間が7:55ちなみに起床時間は6:30です。。


続きを読む

追加業務:社内便を運ぶ

ここ一週間くらいで仕事の内容がちょっと増えました。
その一つに社内便運びがあって
一日に3回~5回、
2Fから1Fの社内便用の仕分け箱に入れに行きます。

1Fには社内便の部屋の頭(ドン)が居て、スキンヘッドの
ちょっとイカツイ目のめっちゃ優しいおっさんw

昼過ぎに社内便を下ろしに行ったら、
ちょうど女性が一人置きにきてたん。

俺「お疲れ様です~」
ドン「おつかれ~らいす」
女性「・・・・・・(絶句)」
ドン「ほら、にぃちゃんのせいで滑ってまったやないか~」
俺「いや・・・俺のせいじゃ・・」

俺「今日は社内便も少ないし、めっちゃ暇ですわ~」
ドン「じゃぁ、これとか鳴らしまくってもええけ?ww」
指が差してるのは、俺の働いてるフロアの報知機・・・

俺「それ鳴っても僕は忙しくならないんですけど、
  自分が悪く無いのに、すみませんって人呼びに行くのが
  めんどいですよね^^;;;」
ドン「まだまだやな~自分が悪くなくても
   謝れるのが社会人らしいぞw」

さすが俺がドンと呼ぶだけの男やw
でも、この会話しながら終始ソリティアしてんだよな・・・w

ドン「これが穏やかな日常に見えるようじゃ、まだまだやなw」

ドン奥が深いよzzz

グループ会議なるもの

今日は昼からグループ会議がありました。
グループごとに定期的に報告会みたいのがあるみたいで
俺は今日が初めてで約1時間くらい。。

会議自体は全然問題じゃなく、ようやく社会人ぽくなってきたな~
くらいに思って、やや浮かれていましたw

問題は先輩が会議に出ている間です。
俺が一人で仕事しないといけない状況になることです^^;
まぁ一時間くらいやし大丈夫やろう~って思いながら。。。

会議始まって5分くらいで俺クラスじゃ対応しきれないことが・zzz
しぶしぶ会議室をコンコンと・・・・
それが始りの様に別件でトラブルが続く続く・・・・
結局、先輩が居なくなった一時間が一番忙しく、
この後もう一回、会議室をコンコンと呼びに行きました;;

まだまだ一人じゃ何もできないようで^^;
いろいろ焦って疲れたわzzz
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク