

バケモノの子

今日の天気は台風です><
列島大荒れの中、自分のところはマシでした。

嫁さんと休みを合わせて、家族でプールに出かける予定でしたが
まぁ、台風じゃ無理ですね><
また休み調整しないと・・・

せっかくの休みだったんで
映画を見に行きましたb

『バケモノの子』
公式 http://www.bakemono-no-ko.jp/

時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみ子供の雨と雪などの
話題作を手がけた細田守監督の作品です。

ちなみに私の好きじゃ順番は
1.時をかける少女
2.サマーウォーズ
3.おおかみ子供の雨と雪

なのですが、どれも甲乙付けがたく
特におおかみ子供の雨と雪は見る人の感性によっては
これが1位という人も多いかと思います。

台風の日だったせいか公開一週間しか経ってないのに
ガラガラでした><

内容は、バケモノ(熊徹)が宗主様の跡目争いのため
人間の子供(蓮)を弟子にし、鍛えて行く。
子供が成長するにつれ、親も成長していくんだ。。
というような感じでしょうか。

うちの子供(4歳)は見終わったときに
少し泣いたし感動した。。と言ってました。
嫁さんも面白かったね。。と言ってました。
(両方、楽しかった様子だが感想が・・・w)

でもね。
小さい男の子を子に持つ父親という境遇で見るのがベストなんじゃないかな・・・。
と思います。自分はドンピシャですww
私も感動して、少し泣きました。
(子供と一緒です。。。w 感想も・・・w)

見終わって
1.バケモノの子
2.時をかける少女
3.サマーウォーズ
4.おおかみ子供の雨と雪
って感じですね^^

ベイマックス

花粉症も和らいで、過ごしやすい季節ですが
いかがお過ごしでしょうか^^

レンタル開始になったので
「ベイマックス」を借りてきました^^

実は、去年の12月下旬に映画館でも見ましたb
感動ものでした^^

子供は、ちょっと泣いてたような・・・?
子供の隣に居た、おっちゃんは泣いてました。


そして、レンタルで先日、家で観賞しましたb
嫁さんも子供も軽く泣いていました。

続きを読む

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

こんばんは。
先週、友達とサイコパス見てきました^^
もちろんR15+

最寄の映画館で上映してなくて
鈴鹿のイオンシネマまで行くことに・・・><

一応20日、30日はお客様感謝デー的なやつで
イオンカード持っていれば、1100円で見れるってことで
1/30の20:55の回を見てきました。
(※イオンカードの割引は本人のみでした。。)
(お陰で、変な空気流れたじゃないかzzz)

車を出したからってジュース奢ってもらいましたー^^thx

映画中は
友達は夜勤、日勤などなど連続で働きまくっていたため
3回くらい落ちてました・・・・zz
起きる度にビクってなって、こっちを見ていたw

映画は全体的によく出来ていたかと思います。
本編とは特に関係ないストーリーでした^^

オープニングの凛として時雨の曲がかっこよかった^^
エンディングはお決まりの「名前のない怪物」
こっちは新しく作って欲しかったような><

宜野座さんの髪が長かった。。

鴨川ホルモー

今日はいい天気でしたが
家で鴨川ホルモーを見てました。

彼女は途中で寝てしまいました・・・zzz

感想は思ったより
つまらなかったです^^;

意外性を持たせてきそうな
ストーリー構成と思ったのですが
意外性が無かったです^^;

でも、最後に山田孝之が栗山千秋に
一言言うシーンがあるんですが
栗山千秋の返しが純粋でドキっとしました^^
そこは好きかなw

まぁ、見たい人は見て下さい。

世界の中心で愛を叫ぶ!!

久々に一日、暇な日ができました~

今日はのんびり映画を見ることに^^
今更ながら「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。

話的には、まぁまぁな感じでした^^
柴咲コウがいい感じの役してるなぁ~って思いました^^
個人的に森山未来、結構好きですw

映画の終盤~
「今日、暇なんやったら今から行くわ~」
ってメール・・用事は
ファイル共有ソフト入れたいから教えてくれ。
って感じのものなんですけど
とりあえず、
「映画見てて後ちょっとで終わるから、もうちょい後で来いさ」
ってメール返信。

最後クライマックスでタイヤがパンクしたあたりで
電話かかってきて
「着いたわ~」
俺「今ええとこやで、ちょいまっとれさ~」
「そんなんええで、降りてこいさ」

はぁ・・・なんぼ自己中やねん。。。
で、とりあえず無視して映画を見続けました^^;

その後、買い物に出かけ帰ってきて
俺の部屋へ
俺「めっちゃ汚れてるけど、まぁ入れさ」
「まじきったないなぁ~」
で、DVDの焼き方なんか教えながら
レンタルで借りてきたDVDをパソコンで見る話をしたら
「めっちゃ根暗やん」って馬鹿にして笑って
俺「テレビで見るのがOKで
 パソコンで見ると根暗ってどないやねん(怒)」

その後、ツレがツール名とかググってて
なかなかよう見つけんくて、かたっぱしから
サイトを覗きまくってたから
俺「もうちょい回り見て入れよ^^;
 それ上に明らかに違う感じのこと書いてあるやん。。。」
ツレ「お前みたいにパソコン、おたくじゃないでさ~」
俺「お前が知らんすぎるだけで、
 俺なんかオタクでも何でもないわ」

その後、先輩に上げようと映画を焼いてたら
ツレ「俺にもそれ焼いてや~」
俺「お前にやるDVDは無い!!」
ツレ「100円け?200円け??」
俺「あほか。金の問題ちゃうわ~
 お前、人に物頼む時の態度ってもん解ってないわ」
ツレ「お願いしますって言ったらいいんけ?」
俺「お前が土下座しても焼かんけどな。
 だいたい、俺がお前にDVD焼いたって、
 お前は俺に何してくれるんけ?」
ツレ「DVD買いに電気屋連れたったやん」
俺「もともとお前の物見に電気屋行って
 ついでにDVD買っただけやしな^^;」
ツレ「昔からの付き合いやん」

その後にうちの居間にあるテレビ見て
ツレ「世界のAQOUSちゃうやん」
こいつ何でこうも自分が認めやんものを
馬鹿にせんとおれんのやろ・・・

ほんとせっかくの一日が最悪な気分なりました。。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
